スタッフブログ BLOG

お水、飲んでますか?✨

こんにちは
受付の、西口です
 
季節の変わり目、花粉症、連休明けで
お疲れ出ていませんか❓
なかなか疲れの取れない方へ
オススメの方法があります
 
それは
水分をよく摂るということです
 
 
皆さんは
1日にどのくらい水分を摂っていますか❓
水分といっても
お茶やコーヒーではありませんよ
【お水】をどのくらい飲んでいますか
あれ❓あまり飲んでないな〜と思いませんか
 
 
お仕事や育児、家事で忙しく
なかなか飲むのを忘れてしまいますよね
 
 
わたしも、そうでした
 
ですが以前書いた
このときから
お水を飲むことを始めまして
 
疲れがその日のうちに
リセットされるようになりました
お水を飲むことを続けるためには
少しコツがありまして
 
2リットル飲もう!と目標かかげると
どうも億劫になってしまい
続けられなかったのですが
 
●起床時に
●朝食前に
●〜12時までに
●昼食前に
●〜18時までに
●夕食前に
●入浴前に
●入浴後に
●おやすみ前に
 
このように
コップ1杯のお水を飲むタイミングをつくる
 
お水を飲む時間が
心のリフレッシュタイムになり
 
お手洗いの回数が増えたことで
身体の中が洗い流される感覚が出来
 
なんとなくお水を飲んでいた頃と比べると
今は圧倒的に気持ちよく
過ごせるようになりました
 
 
そして更に
お水を定期的に飲むことで
お口の中もスッキリさっぱり
お口の乾燥は
口臭・虫歯菌の繁殖・歯周病の促進の
大きな原因になりますからね
 
口臭を気にされてる方には
ぜひとも、試していただきたいです
 
 
上記の飲むタイミングは
あくまでも私に合ったタイミングなので
 
 
皆さんそれぞれに合った
気持ちの良いタイミング
ぜひ探してみてくださいね
 
 
一生に一度の時間の中で
気持ちいいと感じる瞬間が
ひとつでも多くありますように
 
 
 
 
 
 
そして私ごとですが
最近やっと念願の
ゴルフデビュー(河川敷)しました
小鳥がチュンチュン鳴いていたり
木の葉が風でサワサワ〜と音を立てたり
なにより広〜い景色を感じて
 
へなちょこショットばかりでしたが
 
身体を伸びやかに動かす
これもリフレッシュのひとつですね
とても楽しかったです
 
 
 

新町なみき通り歯科お電話はこちら

CONTACT

スタッフブログ タップでお電話 初診の方限定 WEB予約