スタッフブログ BLOG

やっと冬になりましたね

こんにちは!歯科衛生士の北田です🦷

やっと寒くなってきて冬を感じられるようになりましたね☃️

先日、USJに行きクリスマスツリーを見てきました!すごく大きなツリーで何色にも色が変わるためすごく綺麗でした✨

冬と言えば「乾燥」が気になりますよね🍃

空気が乾燥していると感染症の心配もありますが、お口も乾燥していると歯周病や虫歯のリスクが上がってしまいます💦

お口が乾燥する原因としては口呼吸が挙げられます。寒さ対策や、ウイルス感染対策のためマスクを着用されるかと思いますが、口呼吸をしないように気をつけて過ごしていきましょう🌱

歯周病・虫歯・歯並びでお困りの方は、新町なみき通り歯科までお越しください🍀

CONTACT

スタッフブログ タップでお電話 初診の方限定 WEB予約