スタッフブログ BLOG

スタッフブログ一覧

唾液検査

こんにちは🌸歯科衛生士の田中です🦷10月というのにまだ暑い日が続いていますね😓季節の変わり目、体調管理しっかりして元気に過ごしましょう😌✨ 今回は当院で導入を始めた唾液検査についてご紹介します🦷検査方法はとても簡単で5分で虫歯、歯周病、口臭のリスクが分かるんです🙆‍♀️✨ お口のリスクを知って頂き、患者様にあった改善方法をご提案し健康な口腔 …

詳しく見る

知覚過敏の方向けの歯磨き粉

こんにちは、歯科衛生士の藤原です。 前回に続き、今回も新しく導入された歯磨き粉についてご紹介させて頂きます🪥 システマセンシティブ✨ 知覚過敏の症状をダブルで防いで、ブラッシング時だけでなく、飲食時の痛みまでケアします。       特徴として、 ①即効性・持続性の2つの薬用成分が …

詳しく見る

マウスピース矯正 “インビザライン”

  こんにちは!😌 最近はワイヤー矯正だけでなく、マウスピース矯正を行なってる方も多くいらっしゃいます。 当院でもマウスピース矯正  "インビザライン"  を取り扱っております!   目立ちにくいところや、取り外し可能なため歯のお手入れもしやすいのが良いところと言われています。🪥✨ 歯並びが少しでも気になってる方は、マスク生活が …

詳しく見る

マスク口臭について

こんにちは! マスク生活が続き口臭が気になってる方いませんか? 口臭の原因について説明します! ①口呼吸 マスクをつけることによって息苦しさを感じ無意識に口呼吸をしてしまう方が増えているようです。口呼吸によってお口の中が乾燥し、歯周病や虫歯の原因菌や繁殖しやすい環境になるため口臭がしてきます。口呼吸は風邪やお口周りの筋力の低下にも繋がってきます。お子様の …

詳しく見る

感染予防対策

こんにちは😊 新町なみき通り歯科です。   新型コロナウイルスの感染が拡大してきて、 また緊急事態宣言が発令されてしまいました💦 気を抜けない日々が続き大変ですよね😫   当院では感染予防対策として、 口腔外バキュームという機械を設置しています。 口腔外バキュームとは、治療中に飛び散る目に見えない飛沫物をお口の外で吸ってくれ …

詳しく見る

お支払い方法について💰

こんにちは!新町なみき通り歯科です🦷🪥 この度、決済方法が新しくなりました💳🌟 今までは現金、クレジットカードのでのお支払いのみでしたが、 ●電子マネー ●PayPay が新たに導入されました💁‍♀️💳  いずれも保険診療と自由診療のどちらもご利用可能ですので、ご利用の際は受付までお声がけ下さいませ😊 🌿歯周病・虫歯・歯並びでお困りの方は、新町 …

詳しく見る

フッ素について🪥

当院では、キッズクラブに入会していただいた小児の患者様に対して 3ヶ月に一度フッ素塗布をさせていただいています👶🦷✨ CMなどでもよく聞く〝フッ素〟ですが、どのように歯に良いのかご存知ですか?? フッ素は歯に取り込まれることによって、 ①歯の表面の〝エナメル質〟を強固にし、酸に溶けにくくなる ②溶け出してしまった初期の虫歯を修復する …

詳しく見る

すまいるキッズクラブ

当院ではお子様皆様に入会していただいている、すまいるキッズクラブを設けております。 スマイルキッズクラブでは、お子様のお口を継続的に見せていただき虫歯のない健康な歯を作っていくサポートをさせていただきます。 入会するとキッズクラブの特典で【フッ素のスタンプリレー】があり、フッ素塗布のたびにシールが一枚もらえます。 3枚たまるとプレゼントがもらえ …

詳しく見る

夏に向けて

こんにちは歯科衛生士の田中です 皆さんいかがお過ごしですか? 私はコロナワクチン接種2回目も終えて少し気持ち的に楽になりました💉 暑い季節がやってきてマスクがさらに嫌になりますが、引き続き各々出来る対策は続けて早く終息するのを願うばかりです プライベートでは先日梅シロップを作りました 水洗いしてヘタを一つずつとって、地味な作業ですが …

詳しく見る

補助用具について

こんにちは! みなさんはいつも歯を磨くとき歯ブラシ以外の物を使用していますか?🪥 歯ブラシだけで磨いた場合の歯垢除去率は約60%と言われています。 半分近くの汚れが残っていることになります。💦 より歯垢除去率を上げていくためには、歯ブラシ以外のものを併用することが必要です🦷 補助用具の一部を紹介していきます! 歯間ブラシは、歯茎が下がり歯と歯の間の隙間が …

詳しく見る

1 / 22 ページ2322

CONTACT

06-6535-4182
スタッフブログ タップでお電話 初診の方限定 WEB予約