スタッフブログ BLOG

ホワイトニングコーディネーター

初めまして!歯科衛生士の堀内です❗

皆さま最近寒くなってきましたが

いかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目になると風邪など

引きやすいので気をつけて下さいね。

最近私はホワイトニングコーディネーターの

講習会に行きました🙂

試験はすごく緊張しました!

合格しているか結果が楽しみです✨

講義で、東京から来られている先生の

お話しを聞きました。

ホワイトニングについてすごく

勉強になりました。

患者様により一層わかりやすい説明や、

負担のないホワイトニングを提供

できるようにしたいと思いました!

また、海外の歯科衛生士と日本の歯科衛生士の

仕事の内容の違いについてのお話しもありました。

衛生士が、歯周病の診断をしたり、

歯石とりなどの歯周病治療のために

資格を取れば麻酔を行うこともできます。

驚きもあり国によっても仕事内容が違うんだなと思い色々な国の歯科衛生士の仕事内容を聞いてみたくなりました‼

新町なみき通り歯科でもホワイトニングを

しています!

・歯医者で行うオフィスホワイトニング

・家で行うホームホワイトニング

この2種類があります。興味のある方はお気軽にご相談下さい!

新町なみき通り歯科

電話はこちらへ

CONTACT

スタッフブログ タップでお電話 初診の方限定 WEB予約