スタッフブログ BLOG

お口の健康と全身の健康について

こんにちはビックリマーク歯科衛生士の田中ですニコニコ

コロナから解放されず不安な日々が続きますが皆さんいかがお過ごしですか?ひらめき電球

行きたいところに自由に行く事も制限され、自宅で美味しい物を食べたり飲んだりして楽しんでる方も多いのではないでしょうかキラキラお家でゆっくり過ごすのも良いものですよねウインク

でもお家時間が長いとついつい食べ過ぎてしまいませんか?アセアセそんな日が続くと、健康心配になりますよねニコ

食べすぎや運動不足は生活習慣病の原因になりますビックリマークそして糖尿病や高血圧などの生活習慣病は歯周病とも大きく関係している事が分かっています🦷🦷🦷🦷歯周病だけでなく、お家にいる時間が長くてダラダラ食べをする事で虫歯のリスクも上がってしまうんですショボーン

私は健康を気にし始めて去年からジムに通い始めましたビックリマーク運動をして汗をかくと体がスッキリするのはもちろん、気持ちが前向きになったり、お肌の調子が良くなったりおねがい良いことばかりですひらめき電球

食生活に気をつけて適度な運動をして元気に過ごしましょう爆笑

CONTACT

スタッフブログ タップでお電話 初診の方限定 WEB予約