スタッフブログ BLOG

家族みんなで健診にお越しください

こんにちは!栄養士兼歯科助手の中條です✨

新しい年を迎え、早くも1ヶ月が経ちましたね
みなさまいかがお過ごしですか?
今日は、ご家族みんなで歯の健診に通っていただくことのメリットをお伝えします😊
当院には、ご家族で健診に通って下さる患者様がたくさんいらっしゃいます。毎日忙しい親御さまも来院の回数が減ることで、大変喜んで頂いております!
特にお兄ちゃん、お姉ちゃんのいる下のお子様は、虫歯になるリスクが高まってしまいます💦
小さい頃からジュースやお菓子など、お兄ちゃんお姉ちゃんと同じものを食べたがってしまうからです。
しかし、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に小さいうちから歯医者に通う習慣を付けることもできますね☺️✨
歯磨きが苦手なお子様もきょうだいで一緒に頑張ることで、上手にできるようになった子も実際にいます✨また、親御さまのお口の健康がお子様の虫歯リスクの軽減に直接繋がります!!
昔は定期的に通っていたけど忙しくてしばらく行けていなかった方、初めての歯医者さんもぜひお気軽にお声かけください✨
いつも笑顔でお待ちしてます😊😊

CONTACT

スタッフブログ タップでお電話 初診の方限定 WEB予約