スタッフブログ BLOG

姿勢が悪いと口呼吸になりやすい!?

こんにちは、衛生士の福井ですピンク音符
最近、映画を観に行きましたグラサン
いま話題の『La La Land』キラキラキラキラ
感情移入するところが多く、始終号泣でした(笑)オススメです!ぜひ見てほしい作品です音譜
{8E4C07DE-7699-41F9-9F20-ABC3D5B37D65}
話は変わり、ある日知人のSNSでこんな記事を見つけました!
姿勢の悪さと、口呼吸をする子供が急増していることが関係しているらしいびっくり
たしかにお口って、きちんと歯磨きすることは勿論ですが、それだけじゃなくて、むし歯や歯周病になりにくくするためにはちゃんと栄養の摂れる食事であったり、規則正しい生活習慣であることも大事です目乙女のトキメキ
記事にあるように姿勢の悪さも、生活習慣の一つであるので、意識して正していくことが大事ですね。
あと、口呼吸によってもたらされるトラブルがあります注意
口呼吸はお口の中が乾燥して唾液が減ります。唾液が減ると、むし歯が増えたり、歯肉が腫れて歯周病になったり、歯の表面が着色しやすかったり、口臭もひどくなる場合もあります。また、唇の力が歯に加わらないため出っ歯にもなりやすく歯並びにも影響してきますガーン
風邪やアレルギーも引き起こしやすくなりますアセアセ
口呼吸に思い当たる方がいましたら、その対策や予防はお伝えできますので、今一度ご来院ください。
ほかにお口のことでお困りな事がありましたら、立売堀にある新町なみき通り歯科までご相談ください虹
電話はこちらへ
<ahref=”tel:0665354182″></ahref=”tel:0665354182″>

CONTACT

スタッフブログ タップでお電話 初診の方限定 WEB予約