スタッフブログ BLOG

クリーム名人です

こんにちは😃✨

歯科助手兼保育士の田口です💕
今回は、私がなぜ歯科医院で勤めているか
をお話したいと思います😊✌️
私は、恥ずかしながら幼い頃から虫歯が多く小学生の頃から歯医者さんにはお世話になっていました😓
しかし、その頃の記憶といえば、、、
歯が痛くなって歯医者に行く🏃
もちろん痛くて、泣いて、怖くて、
と悪いイメージばかりでした😫
おかげで、歯医者さんが大嫌いでした😭笑
それなのになぜ歯科医院で勤めているの❓
これはよく友人にも、家族にも聞かれます。
きっかけは、前職である、幼稚園教諭として働いていた時です😊
幼稚園でも歯科検診を行いますし、虫歯予防デーとして歯磨き指導をしていました💁
歯科検診が怖くて泣いてしまう子、
絶対口を開けまい‼️と口をつむって耐える子、
緊張の面持ちで頑張って口を開ける子、
そんな子どもたちを見ていて、
👩🏻あ!私、この子どもたちの気持ちすごくわかる!自分も経験したからこそ、子どもたちの気持ちに寄り添ってあげられるかもしれない!
👩🏻でも、どうしたら私が子どもたちの気持ちに寄り添って形にできるんだろう?
👩🏻もっと、歯の知識も身につけなければ!
と思い、歯科医院にきたのです😊✨
🍃新町なみき通り歯科🐿は、小児歯科にも
力を入れています😊
予防型の歯科医院として、キッズクラブを設け、子どもさんたちのきれいな永久歯を守っていくために、予防プログラム等も提案しています☺️✨
また、今虫歯がある子どもさんたちの治療に対しても、いかに、恐怖心を与えず、歯医者さんは、歯をきれいに、虫バイキンをやっつけるところだということをわかってもらう工夫もしています☺️👍
そこで、少しでも楽しんで治療が行えるよう、
私も、治療中は😎クリーム名人😎に
変身します☺️✨笑
虫歯治療で使うセメントを練る時は私の出番です✌️
このように、少しでも恐怖心を取り除き、むしろ来るのが楽しい💕と思ってもらえるよう、日々、工夫をしていきます‼️
最後に、クリーム名人😎です(笑)
{1408ACDB-5DAA-4260-8938-A36D8F71DDE6}
歯の事なら…😎
お電話はこちら💁

CONTACT

スタッフブログ タップでお電話 初診の方限定 WEB予約