スタッフブログ BLOG

MIペーストのご紹介

こんにちは🌿歯科衛生士の田中です!

早いもので11月ももう終盤。冬はもうすぐそこですね☃️

さて今回は新しく販売を始める

🌟MIペーストのご紹介です!

みなさん、歯はミネラル(カルシウム、リン)でできているってご存知でしたか?

MIペーストは、歯をつくっているミネラル(カルシウム、リン)を豊富に含むペーストで、歯の再石灰化を促進させ、歯を強化してくれる働きがあり、虫歯予防になります。

また、MIペーストに含まれるCPP-ACPは食後、酸性に傾き歯が溶けやすくなった状態を中和してくれる作用と酸性状態になりにくい状態を維持する緩衝作用もあります✨!

⚠️牛乳由来の成分のため、牛乳アレルギーの方はご使用いただけません

【使用方法】

①毎食後の歯磨き後に歯ブラシや綿棒でMIペーストを歯面全体に塗布(塗布後3分間は唾液も出さずそのまま)

3分後、過剰分を吐き出す

30分後を目安に少量の水でゆすぐ

フッ素入り歯磨剤で歯磨きした後に使うとより効果的です!

フレーバーは、当院ではヨーグルト味とストロベリー味をご用意しており、味もとっても美味しく、お子様にもおすすめです🍓

みなさんも毎日の歯のミネラルパック🦷で虫歯予防始めてみられませんか😊?

歯周病・虫歯・歯並びでお困りの方は、新町なみき通り歯科までお越し下さい。