アクセスABOUT

院内紹介 INTRODUCTION

1. ゆったりとした受付

入口を入って正面が受付です。スタッフが笑顔でお迎えします。
    初診時、月初めの受診時には保険証のご提示をお願いいたします。

2. 待合スペース

当院は予約制ですので、あまり待合スペースでお待たせすることは無いのですが、広めの空間でリラックスしていただけるよう整えております。歯みがきスペースをご用意していますので、治療前の歯みがきや、治療後のうがいなどにお使いください。

3. 完全個室の診療室

一つの診療室に一台の診療チェアーという全てが完全個室診療室を採用しました。プライバシーが守られる空間で、他人の視線や音を気にせず安心して診療や説明を受けていただけます。

4. キッズルーム

保育士資格を持つスタッフが保護者の方の治療中お子様をお預かりします。広々とした空間で、お子様が安全にのびのびと遊べます。

5. キッズ専用診療室

キッズルームと開閉式の扉で連結したお子様専用の診療室で、治療に不安があったり初めて歯医者にこられるお子様も安心して治療を受けていただけます。診療後、保護者の方は、治療がうまく出来ても出来なくても、いっぱいお子様を褒めてあげてください。

6. 手術室

インプラントや歯周外科等の高度医療をより安心で円滑に進めるために、完全個室の手術室を完備しております。

快適に
通院していただくために

• バリアフリー

院内は車いすやベビーカーでもご来院していただきやすいように、バリアフリー設計になっています。お手伝いが必要な場合は、スタッフが対応をさせていただきますのでお気軽にお申し付けください。

• 化粧室

足元が不安な方や車いすをご利用の方にも配慮して、できる限り広いスペースをとり、手すりも完備しています。医院設計の際に女性の目線で、特にこだわった箇所のひとつです。おむつ交換台も完備しており、小さなお子様連れの方にも安心して診療に来ていただける環境を整えています。

空気へのこだわり

待合室には、
花粉や有害物質に
有効とされる
空気清浄機を導入
COMMITMENT

外部との人の出入りする事が多い待合室では、花粉や有害物質に強いとされるパナソニック製の「nanoe」搭載空気清浄機を導入いたしました。「nanoe(ナノイー)」は、水から生まれ、アレル物質(花粉など)、カビ菌、ウイルスなどを抑制するOHラジカルを大量に含んでいます。タバコ等の臭い除去効果もあり、待合室の空気をクリーンに保ちます。また、優れた集じん力をもつ高性能フィルターが99.97%以上集じん、約0.3μmの粒子まで汚れをしっかりシャットアウトします。

MAP アクセスマップ

地下鉄 長堀鶴見緑地線
「西大橋駅」1番出口

中央線・御堂筋線・
四つ橋線「本町駅」
23番出口 徒歩6分

千日前線・中央線
「阿波座駅」2番出口
バス 市営バス75系統
大阪駅前〜なんば
「立売堀二丁目」
バス停 すぐ

大阪市西区立売堀2丁目1番9号
TEL:06-6535-4182
※自転車をご利用の方は、医院南面に専用駐輪場がございますので、ご利用ください。
※お車をご利用の方は、近隣の有料駐車場をご利用ください。

医療機器について

患者様にとって負担の少ない
治療のために、厳選した
医療機器を導入しております。

新町なみき通り歯科では、厳選した歯科医療機器を取り揃え、快適で正確な治療と患者様へ症状をより詳しく伝えられる環境を整えています。
医療機器ついても説明しますので、不明点がある場合はお気軽にお声掛けください。

• 不安を和らげ、
    快適さと
    心地よさを提供するチェア

コンシェルジュのように自然とチェアへ迎え入れるパネルデザイン、患者様と自然に表情が確認できるコミュニケーションポジションを取ることで、威圧感を与えることなく自然な対話が可能です。心地よい空間をつくるための様々な工夫がされた歯科用ユニットを採用しています。

• 除菌洗浄機器

院内感染防止のために、最新の除菌洗浄機器を導入しております。ミーレジェットウォッシャーは強力な水流と専用洗剤によって使用済み医療機器(エアータービンやコントラアングル)の内部まで洗浄、付着した汚れを落とし、感染原因となる血液やタンパク汚れを落とすだけでなく、 93℃の熱水ですすぎを行い素手で触っても安全なレベルまでの消毒を行います。

• ヨーロッパ基準の高圧蒸気滅菌器

「LISA・クラスBオートクレーブ」は、小型高圧蒸気滅菌器におけるヨーロッパ基準(EN13060)に準拠した 「あらゆる種類の被滅菌物を安全に滅菌することができる」滅菌器です。庫内の真空化と蒸気の注入を繰り返すことにより、機材の内部や細部まで高温の蒸気を行き渡らせます。従来では滅菌できなかった箇所も、滅菌と滅菌後のパルス乾燥により、高レベルの滅菌が可能です。

• 痛みの少ない治療のための
    電動麻酔注射器

アネジェクトは、麻酔薬の注入速度と圧力をコンピュータ制御でコントロールすることにより、痛みを軽減する電動麻酔注射器です。電動麻酔注射器の適切に使用し、また、麻酔薬を人肌に温めておくことで、痛みの少ない理想的な局所麻酔を実現させることができます。

• ポリリンホワイトニング専用の
    LED光照射器

分割ポリリン酸という成分を使ったホワイトニングシステムで使用する専用のLED光照射機です。分割ポリリン酸は、あらゆる生物の体内にもともと存在している安全性の高い物質で、高いホワイトニング効果が注目されています。従来のホワイトニングは、痛みを感じるケースが多く報告されていましたが、 ポリリンホワイトニングは、痛みの少ないホワイトニングと言われています。

• レーザーによる虫歯診断

当医院では、虫歯を検査する際に、X線による検査の他に、判断がつきにくい虫歯にはダイアグノデントという検査機器を活用しています。ダイアグノデントは、虫歯とわかりにくかったり、あるいは見つけられないような歯の表面の変化を数値化して知らせてくれるため、早期の段階で虫歯を発見することが可能です。

歯科用CTについて

「高精度の検査」で
「正確な診療」

当院では、高性能3次元CT「AUGE SOLIO」を導入しています。 従来の2次元の歯科用レントゲンとは違い、3次元CTは、お口の環境や歯根の形状、骨の状態まで、お口の中をより詳細に検査することができ、しっかりとした治療計画を立てることが可能です。また、画像を診療チェア前のモニターに映し出し、患者様にもご確認いただくことができます。さらに、従来のCTと比べ、放射線量は10分の1以下で、安心して検査を受けていただくことができます。

歯だけでなく、顎の内部構造や上顎洞の形態、病巣などを立体画像で確認できるため、これまでの2次元的なレントゲンではわかりにくかったところも見落とすことなく、適切に治療することができます。さらに、治療内容に合わせた10パターンの撮影モードがあり、一度のCT撮影で発見できる症状が増え、より症状が軽い段階での治療を可能にし、患者様の負担を軽減します。

歯科用CTが不可欠な分野

• インプラント治療

インプラントは、歯の抜けた所に人工の歯根を植え、顎の骨と固定した後、その上に人工の歯を装着する方法です。インプラント治療を適切に行うには、顎の骨の状態(質や厚み、高さ、形態など)や骨の中の神経の位置などを正確に把握することが重要です。

• 親知らずの抜歯

横を向いていたり、埋まっている親知らずは神経と接していたり根が曲がっていたりしているため、十分な診査を行わず抜歯を行うと、神経麻痺などの医療事故の原因になったり、予想以上の難抜歯になる場合があります。歯科用CTによる歯の形や位置を確認をしておくことで、安全に抜歯を行うことができます。

- -
- -