スタッフブログ BLOG

デンタルエステセミナー

こんにちは。
衛生士の比野です😊
今回は【デンタルエステ】の
セミナーに参加してきました。
歯科衛生士を長くしてきましたが、
今までデンタルエステを学ぶ事がなかったので、
とても勉強になりました✨
セミナーではマッサージについて
学んできました。
歯茎マッサージを行う事で
顔のむくみがとれたり、
唾液がよくでるようになったりなど
いい事ばかりです。
お家で簡単に出来ることとしては、
一回に2粒のガムを20分噛んでください。
お口周りの筋肉を鍛える事が出来ます。
噛み続けると、だんだん
お口の中に唾液が広がっていきます。
また、ガムを噛んだ分だけ、
口元が鍛えられてキレイになれると、
イメージしながら噛む事も、大切だそうです。
ガムは、キシリトールやポスカなどの
虫歯予防効果のあるものを選んでください。
お口周りの筋肉を鍛えるとともに、
虫歯予防もしていきましょう!
是非皆さんもやってみてください!!
何かわからない事があれば
いつでも聞いてくださいね!

CONTACT

スタッフブログ タップでお電話 初診の方限定 WEB予約