スタッフブログ BLOG

アートアクアリウム

こんにちは、歯科助手の大本です( ´ ▽ ` )ノ

先日、アートアクアリウムに行ってきました✨

すごく幻想的で楽しかったです︎︎

実は金魚には歯があります。ご存知でしたか?

喉に咽頭歯と呼ばれる、餌を噛み砕く歯があるみたいです。
だから私たちからは何も見えません!

この歯は定期的に抜けるそうなので、金魚を飼っている方は水槽の底に白いプラスチックのようなものがある…と思ったこと、ありませんか?

飼っている方は水槽を掃除するときに探してみて下さいね✨

しかし、私たちの歯は金魚と違い、何度も定期的に生まれ変わる…なんてことはできません。

どんな些細なことでも、気になるところがあれば、すぐに診察を受けてください!

歯のことならこちらへご相談ください!
新町なみき通り歯科
電話はこちらへ

CONTACT

スタッフブログ タップでお電話 初診の方限定 WEB予約