スタッフブログ BLOG

歯はどんな役割❓

ぬこんにちは。
受付の西口ですニコニコ

今日は、歯の役割について、少しお話しようかと思います音譜

みなさん、

歯は、私たちにとって、どんな役割をしてくれているのか、ご存知ですかはてなマークうーん
いま、ほとんどの方が、「食事」と 頭に浮かんだのではないでしょうか照れ
いいえキラキラ歯の役割は、それだけではないんですキラキラ

クローバー食べ物を細かく砕き、「消化・吸収を助ける」

チューリップピンク歯ごたえや歯ざわりで、「味覚を感じる」
クローバーモノを噛むことで、「脳に刺激を与える」
チューリップ赤唇や舌と同じように、「発音を助ける」
クローバー「清潔感を与える」
チューリップ黄「美しくみせる」
クローバー「カラダのバランスを整える」
 ※むし歯治療途中のままだったり、歯が抜けたままだと、しっかり噛めないのでお口周りのたるみの原因となりますショック!

などガーベラ

こんなにたくさんの、役割があるんですおねがい
すごい大役ですねおねがい

なのに、

歯は自分自身では鏡を覗いて、はじめてみえるところであって、
なかなか、意識しづらいものですぐすん
歯は対面者には絶対に見えてますし、毎日、一生懸命働いてくれています目

たまに でもいいので、鏡を見ながら、歯を磨いてあげてくださいニコニコ

そして、歯磨きが苦手な方、お仕事や育児で大変な方こそ、
定期検診でしっかりメンテナンスに来てくださいねおねがいおねがい
ピカピカの綺麗な歯で、生涯を過ごしていただきたいというのが、私たちの願いですおひつじ座
では、最後に私事ですがニコニコ
先日、城崎温泉へ行ってきましたニコニコ音譜
非現実的な、夜の温泉巡り、いいものですねラブラブ
お天気にも恵まれまして、ロープウェイにのって、城崎を一望できましたキラキラ
{8EADFC30-0C34-4444-A6A6-9C055F8ED1E0}
せっかくの、一度しかない人生、いろんな経験がこれからも、楽しみだなと感じた休日でしたおねがい

>

歯のことなら、立売堀にある新町なみき通り歯科までご相談ください流れ星

CONTACT

スタッフブログ タップでお電話 初診の方限定 WEB予約