スタッフブログ BLOG

寒さも本格化してきましたね

こんにちは
歯科助手兼保育士の田口です

寒さも増し、朝晩は冷え込みますが
体調を崩さないようお気をつけ下さい

さて私は先日、✏️食育&小児歯科保健指導セミナー✏️
に参加してきました‼️

食事が小児歯科にどう関係するのか、どのような食事がよいのかなど、詳しく学ぶことができました

そしてこのセミナーでは、なんと‼️
実際に咀嚼力を上げるメニューや、栄養的にも良いメニューを管理栄養士の方に教えていただき、
調理実習で作って食べてみました


特においしかったのが、メインのハンバーグです✨
なんと切り干し大根を入れるのです✨
そうする事で、味に甘味が出て薄味でも充分で、
食感も食べ応えが出るのです✨
実際
食べてみると自然とよく噛んで食べているので、
顎が疲れる程…(笑)
日頃よく噛んでいるつもりが、
あまりきちんと噛んでいないのだなとわかりました‼️

お子様にも大人にも喜ばれるメニューばかりで、更に調理も簡単でした

他のメニューや、このハンバーグもレシピが
知りたい方は私まで(笑)


同じセミナーに参加していた他の歯科医院の方や、
管理栄養士の方々と意見交換もでき、とても充実したセミナーでした✨

CONTACT

スタッフブログ タップでお電話 初診の方限定 WEB予約