スタッフブログ BLOG

歯ブラシの交換時期について

こんにちは、歯科衛生士の田中ですニコ

早いもので、あと1ヶ月ちょっとで今年も終わりですねビックリマーク
今回は歯ブラシの交換時期についてお話したいと思います🪥
歯ブラシってどれくらいで交換したら良いですか?とご質問を頂く事がありますニコニコ皆さん、歯ブラシはどのくらいで交換していますか?
歯ブラシは使っているとだんだん毛先が広がってきますひらめき電球

イラストの様に毛先広がっていませんか?

このような歯ブラシを使って磨いてもきちんと汚れは落ちませんもやもや
広がってきたら新しい歯ブラシに交換しましょう!ニコニコ
広がってなくても毎日使う歯ブラシには菌がたくさんついていますので月に1度を目安に交換するのが理想ですウインク
忘れないように毎月1日に歯ブラシを交換するなど日にちを決めておくのも良いかと思いますビックリマーク
綺麗な歯ブラシと正しい磨き方でお口の健康を維持していきましょう爆笑

CONTACT

スタッフブログ タップでお電話 初診の方限定 WEB予約