スタッフブログ BLOG

はじめまして

はじめまして

今年の4月に入社致しました

栄養士兼歯科助手の木村と申します😄

入って半年があっという間に経ちました!

日々覚えることや学ぶことは沢山ありますが、優しい先輩方や先生のおかげで少しずつではありますができることが増えてきております🌱

皆さま宜しくお願い致します

突然ですが、秋と言えば何を思い浮かべますか?読書の秋、スポーツの秋、など色々ありますね!

その中でも私はやっぱり食欲の秋です🍁

秋にしか食べられなかったり、秋は一番おいしい食べ物がたくさんあります

今回は秋の旬の食材の中でも【きのこ】についてご紹介したいと思います🍄

この季節はついつい買う機会が増えますよね!

香りも良く、どんなお料理にでも合いますし、これからの時期にはお鍋に入れるのも定番!

私もいろいろな種類をまとめ買いしたくなります

実はきのこ類はそのまま加熱して食べるより、一度冷凍して加熱する方が栄養価がアップするんです!

これは、冷凍することできのこの細胞膜が破れて、栄養がより外に出やすくなるためです!

旨味だけでなく香りも良くなるんです

その栄養価は、なんと3倍にもなります🍄

冷凍すると冷蔵より長持ちしますし、時間のあるときにあらかじめカットしておけば料理の時短にもなります

また、お料理に使うときは凍ったまま入れるだけで大丈夫です!

是非皆様も冷凍してみて下さい😄

CONTACT

スタッフブログ タップでお電話 初診の方限定 WEB予約