スタッフブログ BLOG

食生活、大丈夫ですか?

こんにちは、衛生士の福井です💕
寒い季節、みなさま体調などお変わりないでしょうか?
元気な身体でいるためにも、健康に気を遣うことはとても大切なことですが、実生活ではどんな事に気をつけていますか?😃
私のここ最近、日々の食事を見直さないといけないなぁと気付かされたことがありました。
それは『ビーガン』という言葉を知ったから🌹
簡単にいうと、ベジタリアンよりさらに上をいくイメージです。
肉・魚類を避けるベジタリアンに加え、
卵や乳製品(牛乳、チーズなど)を含む、動物性食品をいっさい口にしない「完全菜食主義者」のことだそうです🍀
とはいえ、
いきなりビーガンを目指すのは難しそうなので、
まずはもっと簡単ですぐ出来そうなことから始めようと思ってます😝笑
・野菜中心でバランスを考えた食事をする
・無駄な外食は控える
・ファーストフードやコンビニ食は控える
・お菓子や甘いものは極力避ける
・身体を冷やすものは口にしない
 
あとは、食生活含め、あらゆる生活に関する勉強をもっとしていこうと思い、思い切って本を購入しました😊✨
自分が学べば、患者様へのお話も内容が変わると思ってます。
むし歯や歯周病予防も、もちろん大事です✨
さらに、健康な身体への関心も我々スタッフとともに高めていけたらいいですね!

CONTACT

スタッフブログ タップでお電話 初診の方限定 WEB予約