スタッフブログ BLOG

歯並びも大事です!

こんにちは、衛生士の福井です!
当院では
【矯正専門医による矯正歯科の無料相談】
を受け付けています。
まずはご報告を‼️👏🏻👏🏻👏🏻
みなさんは、ご自身の歯並びをみてどう感じますか?
綺麗なカーブ上にきちんと並んでいる方もいれば、
八重歯があったり、歯並びが前後にばらつきがあったり、横や斜めに向いていたり、歯の高さがデコボコしていたり・・・と様々あると思います🤔💭
私自身も、特に上の前歯が前後していて、斜めに向いていたりしています😅
こういった歯並びは、
『歯列不正』といいます。
この歯列不正は、出来れば矯正してキレイな歯並びにして頂いたほうがいい‼️です。
⁉️どうしてか⁉️
見た目に影響するだけでなく、
◆歯磨きがしにくく、磨き残しやすいため、むし歯が出来やすくなったり、歯周病が進む原因になる。
◆しっかり咬むことができず、食べ物を細かく砕かずに飲み込んでしまうため、消化に良くない。
◆お口をきちんと閉じることができず、口呼吸になってしまうことで、口腔内が乾燥し、むし歯になりやすい。
◆舌癖*があり、発音や喋り方がおかしい。
(舌癖とは、舌を歯に常に押し付けているような癖の事。)
などなど、色々な影響を及ぼしてしまいます‼️
もし、ご自身やお子さまの歯並びが気になるという方は、どうぞ一度当院での歯科矯正相談を受けてみてはいかがでしょうか?😊
{28934AD9-6FAA-4997-BAB4-AA1838CEB865}

CONTACT

スタッフブログ タップでお電話 初診の方限定 WEB予約