スタッフブログ BLOG

習慣化すれば楽チン✨✨

こんにちは、受付の西口です。
いよいよ、お盆休みですね
当院は11日〜13日までお休み頂き、
14日(月)から通常診療しております
よろしくお願いします
さて、今日お話したいことは、、
みなさん、
ひとは
その行動が習慣化されるまで、
どのくらい期間かかるか
ご存知ですか
一年
二年
それとも、、一週間
答えは、
最低1ヶ月 といわれています
思ったより、
長かったですか
そんなことありません
なぜなら生まれてから
何日も何年も生きてきたのに
たったの1ヶ月で、
しかも
大人になってからでも、
習慣化することができるんですよ
すごいですよね
当院は、歯科衛生士から皆さんへ、
口腔内・歯並びにあった
歯ブラシの仕方を
お伝えしているのですが
『子どもの時から歯ブラシきちんと
してたら良かった。。
今から丁寧にするのが大変で。。
と肩落とす方、
たくさんいらっしゃいます
ですが、大丈夫です
はじめは
歯ブラシの仕方は分かったけど
毎日意識するの、めんどくさいなぁ。。
フロス(糸ようじ)なんて特に
と、思うことあるかもしれませんが、
いままでしてこなかったことを
するのですから、
そう思うのは、当たり前であって
習慣化すれば、楽チンです
1ヶ月クリアすれば、
いつか習慣化=することが当たり前に
なってくるはずです
初診当初、
歯やお口の状態に
全く無関心だった患者様が、
いまや3ヶ月毎に検診に来て、
虫歯ゼロ・目立った歯周病の進行もなし
『とても気持ち良い生活になった』
とおっしゃられる方、
たくさんいらっしゃいます
なので、
歯の大切さは分かったけど
どうも歯ブラシが苦手。。
という方へ
ぜひこれを読んでいただいた機会に
1ヶ月チャレンジしてみてください
私もこの夏で
なにか一つ、
習慣化 増やそうと思っています
それでは、
長くなりましたが
先日、白浜へ海水浴に行って来ました
とてもきれいな青色だったので
皆さんにも、おすそ分けです
{34192A02-F6E2-4E75-9928-5B34CA0A5C08}
{0B3E1388-9207-47FF-92FE-F036627EBB0E}
夏バテのないように
お過ごしくださいね

CONTACT

スタッフブログ タップでお電話 初診の方限定 WEB予約