スタッフブログ BLOG

夏到来❓

こんにちはグラサン浮き輪

受付兼助手の大塚です照れ
暑い日が続き、ようやく夏がきたと感じてますハイビスカス
連日自宅でのクーラーの付けっ放しにやられてしまい、夏風邪を引いてしまいましたガーン
喉をやられてしまったので、食事をするのが少ししんどかったので風邪といえばスポーツ飲料!と思い数日間それを頼りにしていました笑い泣き
そのスポーツ飲料って意外と糖分が多いこと皆さん知っていましたか?
大体一般的なスポーツ飲料に含まれる糖分について調べてみるとなんと!ペットボトル1本あたり20~30gも入っているそうですびっくり
{1BC32087-47AF-410E-8C32-029F36E4DA5F}
普段目にするスティックシュガーは約10本分、角砂糖なら約8個分も入ってることになります雷

スポーツをしてるお子様をお持ちのお母様はスポーツ飲料を飲ませてる機会が多々あるかと思います。

1日に摂取してもよいと言われている量は、小学生で20~25gで角砂糖で約5~6個分!!
小学生がペットボトル1本を飲んでしまうと、1日で摂って良い砂糖の量を軽くオーバーしてしまうことになってしまいますガーン

スポーツ飲料が好きで、歯磨きを怠ってしまってうお子様はムシ歯になってしまうことがあるのはそういうことなんだなと思ってしまいましたアセアセ

もちろんお子様だけではなく、大人も同じことが言えると思うので、スポーツ飲料の飲み過ぎはもちろん注意が必要ですし、歯磨きをしてお口の中をリセットすることも大事になってきますよお願い

歯のことなら、立売堀にある新町なみき通り歯科までご相談ください流れ星

ハイビスカス新町なみき通り歯科ハイビスカス

ハイビスカス電話はこちらへハイビスカス

CONTACT

スタッフブログ タップでお電話 初診の方限定 WEB予約