スタッフブログ BLOG

歯科予防セミナーに参加してきました!

こんにちは!

衛生士の楳野です爆笑
3月になり、寒さが少し和らいできましたお願い
さて、先日またセミナー参加をしてきました
予防を楽しく!をテーマに3組の先生方のお話を聞くことが出来ましたチューリップチューリップ
{28BA71D0-27DD-4101-BA6F-C722A0E3E202}
日本での、予防(定期検診)の定着率は、世界の国々と比べても非常に低い数値となっています。
{EF821EF8-A878-4808-845F-4992025E6CA8}
その理由としては、『歯は綺麗にしたいけど、痛いのは嫌!』と言うのがあるとの事でしたえーん
せっかく検診に来て痛い思いをするのは嫌ですよねガーンガーン
処置をする衛生士側も、できるだけ痛みの少ない処置を心がけなければ!!!
と改めて思いましたお願い
また、検診を受けて頂く中で、今まで気づかなかった磨き残しが見つかったり、魚の骨が歯茎にささっていたけど、気づかずに検診で見つかった!というケースもありました!うお座流れ星
私も、少しでも、患者様の口腔内の変化に気付ける衛生士になれるよう、日々心がけていますルンルン音符
お口のことでお困りな事がありましたら、立売堀にある新町なみき通り歯科までご相談ください虹

CONTACT

スタッフブログ タップでお電話 初診の方限定 WEB予約