スタッフブログ BLOG

セミナーに参加してきました

こんにちは✨
保育士兼歯科助手の田口です

日差しも日増しにどんどんきつくなり、
真夏日だと思うと、雨も降り肌寒い日も
あったりと、体調の崩しやすい気候ですが
みなさま元気にお過ごしですか?

私は、先日セミナーに参加してきました✨

接遇とモチベーションセミナー
です✏️
とてもためになる話ばかりでしたが
その中でも1番心に残っている話を一つ
させていただきます☺️✨
⬇︎こちらです⬇︎

真ん中の黄色が、人間です。
この時、誰しもが無条件で背後を、
恐怖の空間だと認識しているのです。

ということは…
歯医者の椅子に座っている時、患者様は
無条件で、恐怖という感情を抱いていらっしゃるというのです❗️
ただでさえ、歯医者に行くのが苦手な方もいらっしゃるはずなのに、更にあの空間に
恐怖がプラスされていたとは…

この事も踏まえて、患者様とお話する際
の立ち位置や、少しでもリラックスして
治療を受けて頂けるコツなどを教えて頂き
改めてたくさんの事を考えさせられました

余談ですが、実は私自身幼い頃から
歯医者にはお世話になりっぱなしでした
そして、その頃の嫌~な思い出もあり、
歯医者が大の苦手だったのです
だからこそ、患者様の不安な気持ち、
緊張感、恐怖感は人一倍わかるのです✨
だからこそできる、患者様の心のケアに
力を入れて皆さまと接していきたいと思います

少しでもお困りになった事などがありましたら、いつでもおっしゃって下さい
では最後に、セミナー後に5時間待って食べた
アイスモンスターのかき氷の写真で終わりたいと思います

美味しかったですかき氷好きな方は是非

歯のことなら、立売堀にある新町なみき通り歯科までご相談ください!

新町なみき通り歯科
電話はこちらへ

CONTACT

スタッフブログ タップでお電話 初診の方限定 WEB予約